2012年10月22日月曜日

ハロウィーン

こんにちは!

今回はハロウィーンの話です。

私の家の区会では、毎年この時期にハロウィーンを行っています。

仮装した子供たちが、各家を回って「Trick or Treat」
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と言いながらお菓子をもらっていくイベントです。

この区会では、子供の仮装がメインですが。。。。。。。

「大人が仮装したっていいんじゃないかぁ~!?」(笑)

と思った私。。。。。。。

さっそく、私は参加1年目に仮装しました!
 

さぞかし、ウケるだろう!!と思いきや、子供たちは、「Trick or Treat」
「お菓子、お菓子」と言って、私の仮装には「ノーリアクション」

え~「そりゃないぜ~」悔しさが募る。。。。

という事で、次の年。。。。

今年こそは、子供たちから「リアクション」をもらうぜ!!
と気合を入れました。

そこで考えたのがこれです(笑)


おかげさまで子供達から大人気!?←(思いこみ)


息子はこんな仮装です(笑)


子供の仮装より、私の方が必死です!

今年はどんな仮装にするかな??

乞うご期待!!!


渡邉誠