2013年11月10日日曜日

DIY第2弾

こんにちは。

休日を利用して外構DIYをしました。

第2弾という事は第1弾があります。

第1弾は、以前のブログをご覧ください。
↓↓↓
http://wharisha298.blogspot.jp/2012/05/diy.html・・・DIY①
http://wharisha298.blogspot.jp/2012/06/diy.html・・・DIY②
http://wharisha298.blogspot.jp/2012/06/diy_02.html・・・DIY③
http://wharisha298.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html・・・DIY④

家族会議により、以前作った駐車場をなくして庭を広げる事にしました。


さっそく、駐車場にしていた枕木を掘り起こしました。
外構DIYを始めるといつも思う事・・・。
大変な事を始めてしまったなぁ~という思いです。


頑張るぞ~!やり始めたら最後までやるしかありません。

 
枕木を建てて塀をつくる事にしました。
まず2本。


穴掘りは腰が痛くなります!(泣)


徐々に本数が増えていきます。

 
 
 
 
そして、いよいよ最後の1本です!
1本の重さが6,70キロはあるこの枕木。
作り顔ではなく、マジ顔です(汗)

 
ようやく全部が建ちました!


ロープを張って完成です!


 
やり始めは後悔しましたが、完成すると達成感があります!
久しぶりのDIYでしが、またDIY魂に火が付きました。

次は、以前から作りたかった物置小屋にチャレンジします!

DIY奮闘記でした。

渡邉誠