2014年2月9日日曜日

雪かき

こんにちは。

昨日は、全国各地で大雪でしたね。
つくばも20センチ以上は積もったでしょうか。

今日は雪かきの1日でした。



玄関前を除雪。


雪かきは、かなりのトレーニングになります(汗)

なかなか、雪かきのモチベーションが上がらないので
どうせなやるなら「かまくら」を作ろうと思い
「かまくら」作りに初挑戦!


道路の除雪も完了し、「かまくら」も完成しました。


はじめてにしては、なかなか良い物ができました。
近所の子供たち6人がいっきに入っていました(笑)。

夜はランタンを灯して、息子と2人。




いろいろ語りました。
いい年して・・・。なんか楽しかったです。

代償の筋肉痛は明日出て来そうです!


朝は道路が凍結します。明日来院される患者さん、
お気をつけてお越しください。


渡邉誠