2015年8月15日土曜日

休暇

こんにちは。

夏季休暇で静岡に来ています。
修善寺にある修禅寺に行ってきました。




弘法大師(空海)によって開かれたお寺です。
修善寺温泉だけに、手水舎が温泉でした!


平和観音



昔、金属で作られた平和観音が、第二次世界大戦で戦争に使用されたそうです。
観音様まで戦争に使われるとは・・・。
戦後70年の今年、平和を願い再建されました。
日本が平和であり続けますように、
そして、世界が平和になりますように
祈るばかりです。

川を見ながらの足湯。




修善寺は初めて行きましたが、なかなか良い所でした。

近くにあった日枝神社にとてつもなくパワーを感じる
御神木がありました。

 


パワー充電完了です(笑)