2016年9月5日月曜日

全日本インカレ

こんにちは。

3日間、熊谷で行われた全日本インカレ(陸上競技)が
本日終了しました。

とにかく、熱い暑い熊谷でした。

最終日は台風の影響で雨が予想されましたが
そんな予報はどこかに。。。快晴でした。


サブグラウンド




控えテントの中でのマッサージは、汗が滝の様に滴り落ちます!!!

今回、リオオリンピックで活躍した桐生選手 ウォルシュジュリアン選手が
オリンピック後2週間という短い時間でありましたが
全日本インカレに出場しました。

桐生選手は見事に100m 200mの2冠
ジュリアン選手も400mで優勝

オリンピアンとしても良いレースを見せてくれました。

4×100mリレーは3走の選手にアクシデントがあり
とても残念ですが8位という結果になりました。
また次回リベンジです!

そして、迎えた最終種目4×400mリレー(マイルリレー)
なんと!?桐生選手が走る事になりました!

桐生選手がマイルを走るのは、高校2年生以来。
マイル前の桐生選手のウォーミングアップに
サブグラウンドがザワついています(笑)

そしていよいよ、レース召集場所へ



レース前の円陣


私もこの円陣に入って皆で声を出して。。。

毎回思う事ですが、この円陣に入ると心と気持ちが
10才ほど若返ります(笑)

そして、見事に。。。

東洋大初となる全日本インカレ マイルリレー優勝となりました。


4人がそれぞれの仕事をしっかり果たし
とても良いレースとなりました。感動です!

そして桐生選手は3冠 ジュリアン選手は2冠となりました!

試合後はクールダウンとマッサージ






今回も後藤トレーナーとご一緒させて頂き、とても
勉強になる事がたくさんありました!


集合写真


皆、チームの為に自分のやるべき仕事を頑張りました!
良い仲間です!

そして、最後に4年間献身的に選手、そしてトレーナーの事も一生懸命
サポートしてくれたマネージャーの皆様本当に有難うございました!
マネージャーのサポートが無ければ、チームは成り立ちません。
ナイスサポートでした!





今年も全カレが終わりました。
来年は福井で開催です!

また、来年に向けてチームの準備が始まります!