2012年4月20日金曜日

休日

こんにちは。

開業をして2週間が経ち、変わらず来院して頂いている
皆様有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。

この1カ月は、開業準備でなかなか休日がとれませんでしたが
先日久しぶりのお休みを頂きました。

私が最近ハマっているものがあります!
それは。。。。

「スモーク」

作ってしまいました!!

800円ぐらいの豚バラブロック。
塩とコショウにハーブを加えて。。。2日間ねかせます。
その後、塩抜きしたあとに乾燥させます!
これが重要!!
炭をおこして。。。
炭はいい感じ。。。
今回はサクラチップで。

豚バラをのせて。フタをします!

このフタをあける瞬間がたまりません!
味も絶品です!

こんな簡単にベーコンができるの!?という感じなので
皆さんも是非作ってみて下さい。

最高の休日でした。

渡邉誠