2013年11月4日月曜日

スポーツの秋

こんにちは。

ここ数日、様々なスポーツで熱戦が繰り広げられてます。

先週土曜日は、ラグビー日本代表がNZ(オールブラックス)と対戦。
スコア的には厳しい試合でしたが、タフになったジャパンを見る事ができました。
今後が楽しみです。

日曜日は全日本大学駅伝、その後に東日本実業団駅伝と続き、
夜は野球日本シリーズ、楽天が見事に初優勝を成し遂げました。
田中投手は9回表から登場し、昨日からの連投にもかかわらず
気迫あふれる素晴らしいピッチングでした。

そして同じ時間帯には、タイ・バンコクにて
第25回FIBA ASIA女子バスケットボール選手権大会
(兼 第17回FIBA女子世界選手権大会 アジア地区予選)
が行われていました。

バスケット女子日本代表チームは決勝で韓国に65-43というスコアで
見事43年ぶりに優勝し、女子世界選手権出場権を獲得しました。

日本代表チームには、サポートチームのJX-ENEOSサンフラワーズから
4名の選手が参加しています。

決勝戦 ↓↓↓  JABBA HPより
 
http://www.japanbasketball.jp/news_detail.php?news_id=19766

まさにスポーツの秋!!!

今月末はつくばのビックイベント、つくばマラソンが行われます。
最近コンディショニングのマッサージを受けるマラソンランナーの方が
増えてきました。

つくばマラソン前に調整のマッサージを考えている方は
お早めにご連絡下さい。
お待ちしております。


渡邉誠