2015年10月22日木曜日

ラグビー文化

こんにちは。

ラグビーワールドカップは、いよいよ4強が出そろいました。
南アフリカ ニュージーランド オーストラリア アルゼンチン
南半球が独占。準決勝は見逃せません!

ラグビーには、いろいろな文化があります。
・ノーサイドの精神
 試合が終われば敵味方無しという事で、面白い所で
 例にあげると、ラグビー専用スタジアムでは、
 ロッカールームは別々でもシャワーを浴びる場所は一諸だったりします。
・アフターマッチファンクション
 試合終了後に、両チーム選手・スタッフ・レフリー・協会関係者が
 一同に集い、軽食や飲物を摂りながら交流を深めるイベント。

そして、レフリングに関しても、レフリーの解釈方法によって
試合展開が変わりうる事もあります。それゆえに試合前・試合中の
レフリーとのコミュニケーションはとても重要になります。

今日ヤフーのトップニュースにこんな記事がありました。↓↓↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mukaifumiya/20151022-00050700/

情報提供させて頂きます!

私は日本代表のテストマッチを40試合サポートしました。
レフリングに関して、あまり細かい事は分かりませんが
試合を経験して確信した事があります。
対戦チーム(国の代表)に勝つ為には、ホームとかアウェー関係なく、
圧倒しなければ勝てないという事です。

今回のW杯で日本代表は、体を張ったプレーで相手を圧倒してくれました。

菅谷コーヒーでラグビーワールドカップにちなんで
この葉っぱのラテアートをお願いしました。


このチームが勝つのか?どこが勝つのか?
楽しみです!