2015年12月27日日曜日

高円宮杯

こんにちは。

先日、高円宮杯U-15全日本ユースサッカー選手権大会を
観戦してきました。

準々決勝までは茨城県内で行っているという情報を入手しまして
さっそく、カシマスタジアムへ。



この日、1試合目はFC東京 VS アビスパ福岡(アビスパ勝利)
続く2試合目は、鹿島アントラーズ VS 清水エスパルス


私は、審判の動きが勉強になります!


試合は両チーム0対0のまま延長戦へ。
結局決着がつかずPK戦に。。。


PK戦のピリピリとした空気感・・・。

最終的にアントラーズが勝ちました。


息子は、大きな大会のPK戦を
初めて目の前で見る事が出来たので興奮ぎみでした(笑)


とても面白い試合でした。

この後、アビスパ・アントラーズともに敗れ、
決勝はガンバ大阪 VS セレッソ大阪 (28日:味の素フィールド西が丘)
大阪ダービーになりました。
ここに、Jリーグ(ユース)を破る中学校が出てきたら面白いですね。

また、カシマスタジアムに新しく出来たという
医療施設のアントラーズクリニックを見てきました。


鹿島アントラーズのチームドクターが診察してくれるクリニックです。
こういった活動が地域の活性化に繋がるんですね。素晴らしいです。

その横には鍼灸院も。元アントラーズのトレーナーさんが
施術されているそうです。


医療施設と併設で鍼灸院が入る事は珍しい事だと思いますが
鍼灸・マッサージの施術が理解され、現場で必要とされているという事だと
思います。同じ鍼灸師として、私も嬉しく思います。

さて、大阪ダービーはどちらが勝つか?
楽しみです。

今日は皇后杯全日本女子サッカー選手権大会も行われます。
澤選手の現役最後のプレーも気になります。

注目の試合が目白押しです!