2015年12月27日日曜日

素晴らしい出会い


こんにちは。

年末はいつも1年間のお礼参りとして
大宝八幡宮に行っています!


おみくじは・・・。


なんか良い事ありそう!

帰りにいつも寄るお土産屋さんの(ゑびす屋)さん
ここのラーメンが美味しいんです!


お店のおばさんが、数日前に「歌手の相川七瀬さんがこのラーメンが好きで
食べにきたよ!」との事(驚)

そして、その(ゑびす屋)さんで書道家の方が字を書かれていました。

「なんでも好きな字を書きますよ!」と気さくに話かけて頂いた
書道家の瀬田純仙さんです。


鍼舎の文字を運気が上がるように書いて頂きました。


私が鍼灸治療院をやっているという話をすると・・・。

「これも何からの縁だから 
もし、良ければこれを是非治療院に飾って下さい!」


その作品は・・・。

コレです!!!




ケヤキの木に書かれた大作です。

見えにくいので、その言葉を書かせて頂きます。

・避けてはならない   宮澤章二 作
 「若い世代の道しるべに 青春前期のきみたちに」

 避けてはならないものが 幾つもある
避けようと思えば 避けることは出来る
 逃げようと思えば それも 出来る

 けれど ひとたび避けてしまったとき
自分勝手に 逃げてしまっとき
 心の中に大きな穴がぽっかりとあく

 その穴は他人の目には見えず
自分だけで落ち込む(落とし穴)だから
 はいだす努力もまた自分ひとりのものだ
 
 避けたくても決して避けない   勇気
 逃げたくても簡単に逃げない  勇気

その(人間の勇気)を持ち得る者だけが
 自分の道をまっすぐに歩いて行ける

という言葉です。 

これまで歩んで来た自分の人生を振り返り
逃げてしまった事や、逃げずに立ち向かった事
いろんな事が頭の中を駆け巡りました。


この素晴らしい言葉を治療院に飾って
いろんな方に見て頂きたいと思います!
有難うございます。


その他にも、申、龍



そして、せっかくなので私の名前も



素晴らしい出会いでした。

もし、「自分も書いて欲しい」という方がいらっしゃいましたら
お願いできますので、気軽にお尋ね下さい!