2016年3月8日火曜日

送別会

こんにちは。

先日、送別会を行いました。


つくばを離れる方は、左のお二人。

左奥:石代さん。
石代さんに初めて出会ったのは、私が高校生で
石代さんが大学4年生(静岡大学)の時でした。
石代さんも棒高跳をされていて、高校時代に
いろいろアドバイスを頂きました。
静岡県の高校で先生をされていて、2年前から
筑波大大学院の修士課程へ。先日、修士号を取得しました。

左手前:加藤さん。
加藤さんも静岡県の高校で先生をされていて、研究生として
1年間筑波大で勉強されていました。

二人とも、来年度から静岡の高校教員に戻られます。

右奥:木越さん
私と同い年で、現在は筑波大学で教鞭をとり、陸上部のコーチとして
選手育成をされています。
木越先生も棒高跳の選手で、自己ベスト5m51cm(元日本学生記録)
を跳んだ超一流選手です。

育った環境も、学校も違うメンバーですが、棒高跳の話になると
とてもマニアックな熱い話になります。そして、懐かしい話も・・・(笑)


お店は、鍼舎からすぐ近くの居酒屋きく乃家さん。
県外からも食べにくる人がいるという名物の
「あんこう鍋」






美味かったなぁ~!!!
丸々1匹あんこうが入っていて
女将さん自ら、吊るし切りで捌くそうです!

3月下旬まで、新鮮なあんこうが食べれます。
(あんこう:宮崎産)

山菜のてんぷらも美味しかった。


二人ともご満悦のご様子。
喜んで頂きました!




寂しくなりますが、また陸上の現場で会えるのを
楽しみにしています!