2016年5月11日水曜日

サッカー観戦

こんにちは。

先週末、Jリーグのサッカー観戦に行ってきました。
試合は柏レイソル(4位)vs川崎フロンターレ(2位)
の好カードです。

私は初めての日立柏サッカー場。

街の中に急に出現するスタジアム。
近所のおじさんが歩いて来たり、子供たちがふらっと自転車できたりと
身近に愛すべきチームがあるというのは本当にいい事ですね。



息子のサッカーチームの仲間と観戦してきました。
ユニフォームが柏と同じ黄色なので
皆ユニフォームを着ての応援です!



柏サッカー場は、ピッチまでの距離が非常に近く、間近でプロのプレーを見る
事ができます。


川崎のサポーター席が近かったので、ずっと川崎の応援が頭を回っています(笑)


柏は5試合連続で無失点勝利中で、今試合で無失点勝利をすれば
Jリーグ記録となります。

しかし、柏はなかなかチャンスを物にできず・・・。

1-3で川崎が勝利しました。

川崎は、2008年からこのスタジアムでの勝利がなく、
川崎の大久保選手もここで勝った事が無いのでは?
と思う程だったそうです。確かに、柏一色のスタジアムでした。

また、大久保選手の163点目のヘディングシュートも目の前で見てきました。
33才の熱いハートを感じてきました。



柏が負けて残念でしたが、子供たちは、目の前で激しいプレーを見て
何か感じてくれたはず。

このスタジアムの観戦はかなり楽しくハマりそうです!