2016年5月23日月曜日

関東インカレ終了

こんにちは。

本日関東インカレ(関カレ)が終了しました。

最終種目の4×400mリレー(マイルリレー)
東洋大は、この種目で初の優勝を目指していましたが
残念ながら結果は2位となりました。

とは言うものの・・・ 東洋大はこれまで3位が最高で
初の2位となりました。


試合後は、しっかりアイシングをしてリカバリー。


また、次回に持ち越しです。

女子の4×400mリレーは、筑波大が優勝しました。
普段から鍼舎に来院してくれている選手たちも走りました。
本当に嬉しいです!

おめでとう!!!


また、筑波大は女子総合優勝24連覇がかかっていました。


マイルリレー前の女子総合得点
1位 筑波大 100.5点
2位 日体大  99点

2位との差は、わずか1,5点!

このマイルリレーの結果がとても重要でした。

そして迎えた決勝!!
無事にリレーを優勝して、見事24連覇を決めました。
とんでもない数字です。
今後この連覇がどこまで続くか楽しみです!





試合後、空っぽになったスタジアムを見ると、
今年も終わったなぁ~という安堵感と充実感があります。

トレーナーの仕事は常にプレッシャーとの戦いですが
全ての仕事が終わると、「またここに来たい」と思う不思議な職業です。




今回もトレーナーの後藤さんとご一緒させて頂きました。
いつも刺激を頂いてます!
今回、怪我人はゼロ。充実した楽しい4日間でした。



ここからは陸上とは別のお話。

今回、関カレが行われた日産スタジアムは
横浜マリノスのホームスタジアム。
下の写真は、ウォーミングアップ会場となった「日産フィールド小机」




ウォーミングアップ中、グラウンド内のピッチ(芝)に入る事が禁止されています。
陸上選手からすれば、なぜ?という感じですが。。。
サッカー視点でみれば・・・。納得!

だって素晴らしい芝なんですもん。


こんな所でサッカーができたら・・・。気持ち良さそう!!!
ウォーミングアップ中に芝のコンディションが気になる
私でした。