2017年11月5日日曜日

練習試合

こんにちは。

今日は、息子のサッカーチームの練習試合がありました。
場所は上古内多目的運動広場(東茨城郡)。


こんな素晴らしい環境でサッカーが出来る事に感謝です。


今日の試合を通じて、これまでやって来た練習の意味を
選手達が少し感じてくれている様に思いました。

考えが変わると言葉が変わる。
言葉が変わると考えが変わる。
この2つはいつも隣合わせでリンクしています。
という事は言葉を変えてみると、いつの間にか考え(思考)も変わります。
最近、選手達の声掛けを聞いているとポジティブな言葉が増えて来ました!
とても良い事だと思います。

そして、いずれ行動が変わって行く。

いつもコーチの提案で行っていた10本ダッシュ!
試合後に選手達自らやりたいとの事。




きっとこの1歩が大きな1歩に変わる!
皆どんな人にでも変わる事ができる。


今年の目標に向かって頑張ろう!



院長   渡邉誠