2013年2月14日木曜日

友チョコ!

こんにちは。

今日はバレンタインデー!


治療院で、女子中学生の患者さんとバレンタインデーの話をしました。

私が「義理チョコ」の話をした時。。。

中学生・・・「先生!義理チョコって何ですか。。。?」

もはや中学生には、義理チョコも伝わらないようです(驚)

すると。。。

中学生・・・「それって、友チョコの事ですか?」

どうやら今は「義理チョコ」では無く、「友チョコ」というそうです。

なるほど!!!
言葉ひとつで、ネガティブチョコが、
一瞬でポジティブチョコに変わりますね(笑)

どうせあげるなら、義理チョコよりも友チョコの方が気分がいいですよね!

時代は日々進化しますね。


しかし、友チョコは義理チョコとは少しニュアンスが異なり、

どうやら女性の友達にあげる事がメインの様な話でした。

その延長線で、男友達にもあげる事がるそうです。


私も友チョコお待ちしております!(笑)


渡邉誠