2013年3月28日木曜日

こんにちは。

先日、桜を見に行ってきました!


どこに行ったかといいますと。。。




私の母校(小学校)です。



校庭のど真ん中に桜があるんです!
(樹齢110年)





小学生の頃、毎年「写生会」と言えば桜の木を描きます(笑)。

運動会は桜をよけながら走り、
正直「じゃま」だな~と思う事もしばしば。。。

なんで、校庭に桜の木があるんだろ~!?と思っていましたが、

卒業して20年以上経った今も、こんなに綺麗な桜を見る事ができ、
たくさんの人がこの桜を見にきます。

素晴らしい環境で学んでいた事に改めて感謝です。


このたこ焼きみたいな物は、タイムカプセルです。
(補修工事をしていました)

卒業生が「20年後の私」という題で作文を書き、このタイムカプセルで
保管をして、20年後に皆で集まって作文を見るというものです。

私も、数年前にタイムカプセルを開けて作文を読みました!

私の将来の夢は「自営業・おもちゃ屋さん」でした。
けっこう現実的な話が書いてありました(笑)


渡邉誠