2014年6月12日木曜日

テーピング台

こんにちは。

先日、デパートのトイレに入った時の事。

普段良く目にする、赤ちゃんのおむつ台ですが・・・。
これを見て、ふと思った事がありました。


普段トレーナーの現場で、足首のテーピングを巻く時はこんか感じで巻いてます。

                           ↓↓↓

この作業、けっこう腰に負担がかかります。

外国では、足首専用の高めのテーピング台を使っているのを良く見ます・・・。



おむつ台を広げてみると・・・。なんか高さも、形もテーピング台に
ぴったりではありませんか!?

100kg以上の体重に耐えられる設計であれば、テーピング台として
使えます(笑)

トレーナールームにこれがあったら、邪魔にならず、
スペースも有効活用できていいかも!

6年後の東京オリンピックを見据えて、開催する競技場のロッカールームに
こんな台が何台も並んでいて、そこで、トレーナーがテーピングを巻く姿を
想像すると・・・格好いいなぁ~!なんてイメージが膨らみました。

いろいろ考えるのは楽しいですね!


渡邉誠