2014年6月21日土曜日

アジング

こんにちは。

先日、友人に誘われてアジ釣り(アジング)に行ってきました。

アジングは今回で2回目のチャレンジです。
前回は、ノーヒットで帰宅しましが、今回は大きなクーラーボックスを
持参しました・・・。

釣り仲間からは、そんな大きなクーラーボックス持ってきても
釣れないよっ!?(笑)と冷やかされながら、釣り場に到着しました。

 

ワクワクです。

投げ始めて1時間・・・。大きなアタリもなく・・・。

しばらくすると・・・!キタっ!!と仲間達が連続ヒット。



そして・・・いよいよ私もヒット!

そこからは、何が起きたか良く覚えていません(笑)
ゴールデンタイムの到来です。


気が付けばこんなに釣ってました!

仲間からは、こんなに釣れるのは1年に一回あるか?ないか?だよ。
との事。

釣るコツを皆から教えてもらったにも関わらず
帰宅して、家族に自慢したのは言うまでもありません(笑)!!

まずは刺身で。


アジの開きも作りました。





こんな簡単に干物ができるなんて。


自分で釣った魚は格別に美味しいですね。

釣って楽しい、食べて美味しい、皆が喜ぶ!
アジングにハマりそうです!


渡邉