2014年8月13日水曜日

バスケットボール クリニック

こんにちは。

以前にも、お知らせしましたが、8月9~10日につくば市
でバスケットボール・クリニックが開催されました。
http://athleteinnovation.jp/

講師の先生は、桜花学園の井上先生と現女子バスケット
日本代表チームキャプテンの大神選手です。

桜花学園は、先日行われたインターハイで優勝し、
これまで55回の全国制覇を成し遂げています!
すごい記録です。

このお二人のコーチングには、ひと言ひと言に重みがあります!
参加した選手たちは、熱心に先生方の言葉に耳を傾けていました。
きっと、人生の大きなターニングポイントになる事でしょう。

私のセッションでは、セルフケア・コンディショニングについて
お話させて頂きました。
子供たちもしっかり話を聞いてくれましたが、それ以上に
親御さんがとても熱心でした。
怪我なく成長して欲しいと願うばかりですが、
何かひとつでも、子供たちの中に残ってくれれば
嬉しいです!

クリニック後は、大神選手のサイン入り
クリニック記念Tシャツを頂きました。


Tシャツには、鍼舎ロゴも入れて頂きました!



久しぶりに会えた選手と記念撮影。



写真、右:大神選手 
左:山田久美子選手(元女子バスケット日本代表・元JX‐ENEOSサンフラワーズ)
山田選手もサポートで来ていました。

久しぶりに、選手たちと話が出来て良かったです!

今回クリニックに参加して、子供たちに夢と希望を与える事の素晴らしいさを
感じました。今後もこの様な機会が増える事を願っています!