2016年7月11日月曜日

県大会 1次リーグ

こんにちは。

昨日は息子の所属するサッカーチームの県大会が
行われました。

はじめにウォーミングアップ
いつもと同じ動的ストレッチから


さすがに県大会という事もあり、試合前に選手たちが少し緊張しているのを
感じました。


いよいよ、1戦目ベンチへ向かいます。


絶対勝つぞ~!オゥ~!


ゲームが始まってしまえば、いつも通り自分たちのサッカーを
するだけです。

無事に1戦目は5対1で勝利しました。


続く2戦目の試合前



コーチからは、「自分たちが今まで練習して来た事をするだけ。
とにかく激しく、そして走りまくる、ボールを奪う、ボールをとられたら取り返す。
何も変わった事をする必要はない」 シンプルな話でした。
そして、選手達がしっかりそれを理解していました。

2戦目試合前のアップ中、チームでいつも行っている
アレを行いました(笑)


魂のタックル!気合の1発です。


もちろんサッカーの試合で、こんなタックルをするという事はありません。
気持ちを高める為、魂を熱くする為にやっています!

1年前からやっているタックル。
少しずつ皆のタックルの重さを感じるようになってきました。
強くなってきた皆のタックルを受けて、私の魂も熱くなった事は
言うまでもありません。

そして、2戦目3対1で見事に勝利!
1次リーグを突破しました。


来週は2次リーグ。

熱い夏になりそうです!