2012年12月25日火曜日

心落ち着くクリスマス

こんにちは。

今日はクリスマス・イブ!

息子に、「どこに行きたい!?」と聞くと。。。。。。

息子・・・「コップを作りたい!」

私・・・「えっ!?」

どうやら陶芸に行きたいとの事!渋っ!

息子・・・「陶芸に行かないならどこにも行きたくない!」
との事。。。

クリスマスだけど、芸術性は大事にしなければ。。。

「じゃー行くか!」という事で、茨城県の笠間へ。。。

以前、笠間には陶芸をやりに行った事があります。

昔つくった焼き物たち。

そして今回は、息子がメインで!


土に触ると、とても落ち着きます!

さっそく、息子が挑戦!

お~。


なかなか上手いかも。。。


最後は、先生が形を整えてくれましたが、なかなかうまくできました!(笑)

私も。。。結局たくさん作ってしまいました。


2か月後の焼き上がりが楽しみです。

陶芸の後は、クリスマスケーキ作り!


出来上がり!!!

形は息子が作ったので良しとしましょう!
美味しかったです(笑)


なかなか、心落ち着くクリスマスでした!

今年も残り1週間となりました。
休日、私もしっかり充電をしましたので
年末も良い治療をしていきたいと思います。

皆様のご来院をお待ちしております。


渡邉誠